BLOG

新しく粉から液体になった「やさいいろ®️」のご紹介🎨

やさいいろ®️が液体になりましたよ!わ〜✧*。\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。〜い

ムクジ
え?前の粉のままじゃダメだったの???
ラニー
自然な原材料だけで作っているやさいいろ
どうしても、直射日光に弱く、固まってしまう色があったのですよ

開封後は日の光と湿気を避けて、できるだけ早く使い切ってね、とお伝えしていたのもその為でした😣

液体になったことで、前よりももっともっと長持ちに!😄
そして使いやすく(お水に溶けやすく)なりました!サイズもコンパクトです^^

ムクジ
じゃあ粉の時と比べて、1セットでどのくらい描けるの???

というわけで、やさいいろの液体バージョンでどのくらい描けるかやってみました😄


ボトルから1、2滴小皿に出してみます。


そこにお水をたら〜り


指もしくは筆で混ぜるとこんな感じに。かなり濃縮された色だったことがお分かりいただけるかと思います。


他の色も小皿に出してみました。どれも1、2滴程度です。(これ以外に、白と黒色があります。この二つは粉のままで半永久的に保存できるので、今回のやさいいろには粉で登場します)


お水で溶くとこんな感じです。

ムクジ
これでどのくらい絵が描けるのかな?

じゃあ〜やってみよう!
というわけで、さっそく描いてみました!

まず1枚目

庭で採れたお野菜を、、、


ちょいちょいっと🖌


小さな絵だったので、まだまだえのぐは残っています。

では2枚目…


紙を用意して、、、


モデルとなるのは、この通りがかりの、、、ムクジ!!

通りすがりちゃんを、愛を持って描いていきます。


はい。完成!
えのぐはまだまだ残ってますね。。。

では残った色で、10歳の子にあそんでもらいました。


ぺちゃん


画面がにぎやかになってきました

3枚描いてもまだ色によっては残っていたのですが、1、2滴の原液でこのくらい描けるよという目安にしていただけたらと思います😄

おまけ
描いたのが夕方だったので、翌朝日の光の中で撮った3枚

用紙サイズ 19cm x 26cm


用紙サイズ 27cm x 26cm


用紙サイズ 28cm x 40 cm

色はその季節に採れるおやさいから作られる為、時期によっては色味や主原材料のお野菜が異なることもございます。

ただいま(2021年8月21日現在)素敵な外箱の完成を待ち中です^^もうちょっとです!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP