BLOG

スワミラダナスのお母さんのお言葉。謙虚で感謝したならば

ナマステー(=人=)ラニーです。
おはようございます。

なんかおかしいなあ、と思って病院に行ってみたらそのまま強制入院になりましたw

血液検査の結果が普通になるまでは退院できないらしく、思わぬところで時間が♡(ちなみにコロナさんではありません)
診察時に運良くパソコン持参していたので、これは書きかけの溜まったブログなどを仕上げるチャンスですね!笑

今朝は私の好きなスワミ ラダナスのお言葉をシェアしたいと思います。

——————–

私が幼い頃、母が教えてくれたことがあります。

彼女はいつも何よりも、感謝の質を強調していました。

彼女は私に言いました。 “あなたが持っているもの、あなたが受け取るものに感謝していない場合、あなたは決して幸せになることはできません。あなたが感謝していない場合、あなたが得るものは何でも、あなたは何か他のものを期待したり、より多くを期待したり、またはあなたはそれに値することを考えるでしょう。だけどもし、あなたが謙虚で、感謝していたら、あなたの人生に何が起こっても、見かけ上の幸運や不幸が来ても、実際にはその状況の中で幸せを見つけることができるのです。私たちは実際に、その状況の中で成長する機会があることに気づくことができるのです。”

When I was a little boy, my mother taught me a lesson. She always emphasized, more than anything else, the quality of gratitude. She told me, “If you are not grateful for whatever you have, you receive, you can never be happy. Because if you are not grateful, whatever you get, you expect something else, or you expect more, or you think that you deserved it. But when you are humble and grateful, then whatever comes to your life, the apparent fortune and misfortune, you can actually find happiness in that situation. We could actually be able to see the opportunity that there is to grow in that situation.”

https://www.facebook.com/radhanathswami/posts/10156928070866433

———-

今日も良い日を^^

Ranee
「やさいいろお試しセット」をご注文いただいているみなさまには、発送がすぐに出来ないことをお詫び申し上げます。退院後すぐにとりかかります。お待たせしてしまって申し訳ありません。どうぞご容赦くださいませ。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP