BLOG

やさいいろ、木の板に塗れますか?🎨

ナマステ!

やさいいろについて、さまざまなご質問をいただいております!

本日の質問は、こちら!

 

ムクジ
板に着色できる?

そんなの実際にやってみないとわからないよ。。。 (´ー`)

というわけで、試してみました!

※やさいいろは、年齢にとらわれず0歳から 色遊びを楽しんでいただくことを目的に作られています。そして紙に描かれることを想定しております


左から、ピンク(ビーツ)、黄色(ターメリック)、橙(パプリカ)、赤(パプリカとビーツ)、茶色(さとうきび)、青黒(茶葉)、緑(アルファルファ)、黒(ココナツ)、白(カルシウム)です。
全色コーティングなしの木の板に塗っていきます。上の方が原液、下の方は水で溶いたものです。


乾かした後、じゃばじゃば水を何度もかけます。
(この際ゴシゴシこすってはいません)


こんな感じになりました!
色は残っています。
色やご使用になる木によって残り具合がまた違うかもしれません。

いろを塗ってから1日経過後


白と黒の色は粉は他の色と違い粉タイプです。この2つのみ、触った時に指に色が移りました。他の色は指にはつきませんでした。

参考にしていただけたら倖です!
ご質問くださったEさま、Hさま、ありがとうございます^^

木の器とカトラリーが素敵な籐芸さま が、木のスプーンに色付け体験でやさいいろを使ってくださいました^^ お写真をいただいたので掲載させていただきます🐰♡

籐芸さん workshop
木のスプーンに色付けの様子

籐芸さん workshop
木のスプーンに色付けの様子

ラニー
やさいいろ2023年度版入荷し出荷準備中です。出荷はご予約いただいた順となりますので、希望される方はぜひ^^

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP