今日、うちに体験に来てくれたのは、3歳の子たちです。
初めて触る『やさいいろ』に興味津々。




好きに描いていいよ!と、一緒にフィンガーペイントを楽しみました。



二人とも黙々と集中して、色を塗ったり、指で叩いた利、混ぜてみたり、真剣。



大きな紙2枚を描きあげました^^




3歳の2人は、指を舐めることはなかったのですが、絵を描き上げた後、手についた『やさいいろ』が、さっとお水で落ちたことに、ママさんたちはびっくりしていました。


『やさいいろ』は、小さなお子様でも安心して使える、目にも口にも体にも環境にもやさしい絵の具のご紹介です。

原材料は、ハーブや野菜、タピオカ由来のマルトデキストリンです。

人生で一番感受性の一番豊かな時期に、自然の色に思いっきり楽しんでほし い。1歳くらいから色に触れて感性豊かな子に育てたい!  けれど、絵の具が顔についたり、 指をなめたら心配。。。そんな思いから、100%ナチュラルな原材料の絵の具が完成し ました。防腐剤などの保存料も人工着色料もナシ。指についた絵の具を舐めても安心です。 小さなお子さんだけでなく、先天性障碍のお子さんにも、見守る先生や保護者にも安心。 粉絵の具なので使う分を水で溶いて使う、とってもエコな商品です。天然素材のやさしい 色と安心は、小さなお子さんとの、かけがえのない思い出作りに一役買いたいと思います。

商品名 / やさいいろ
小売希望価格 / 2800円(税抜)(1箱9色セット、各25グラム、計225グラム入り)

原材料 / 100%タピオカ由来のマルトデキストリン、ビートルーツ、さとうきび、 ターメリック、アルファルファ、チェブラ、アナトーの種、インディゴ

※購入できる場所 やさいいろ.comにて8月後半から受付開始、9月から購入できます。

原材料は南インド、タミルナドゥ州ウーティなどの自然豊かなエリアの野菜を使用しています。