Maharanee Organic

安心安全な野菜から作った染料をインドからお届け

BLOG, MUKUJI

🐰ムクジ画像🐰新年のご挨拶🐰

みなさま、あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


私ごとですが、早いもので南インドから日本に戻って来て2度目のお正月を迎えることができました。


最初の年は、日本の寒さに対応できず、「これはもう冬眠するしかないな」と←、マハラニ社の数少ない社員の一人であるムクジと話し合い、静かに春を待ちわびていましたが今年は一味違う!!手持ちあったかグッズが俄然増えました。ちなみに愛用品は、遠赤外線を出してくれる天然ゴムでできた湯たんぽ!最高です!

注;ラニーの住んでいた南インドの冬の平均気温は25度だったのです。それでも寒い寒いとインド人は毛糸の帽子を頭にかぶっています(=_=)


こっち0度とかになると友達に伝えたところ、「学校は休校だろうな!」とのお返事が。
いや、通うから。徒歩で。と言ったらかなりビビられました。



さて、お正月お言えば、お餅!!
新年早々体を張るのはもちろんこの方!ムクジ!!🐰



被り物に慣れているのか、全くの無抵抗!けなげすぎるウサギです。そんなムクジももうすぐ4歳。すっかりおっさん成熟した大人ですね!


今年のマハラニ社ですが、まず、やさいいろ®︎のパッケージをさらにワクワク素敵なものへと変化させます!

昨年度、強力な助っ人との出会いがありました!それに伴い、販売形態の変更、そして、発送地が西へと移動し、発送がよりスムーズになる予定です。(これはまた改まってお知らせいたします。)

どうぞおたのしみに^^



それでは、
みなさまにとって、穏やかで、かつ実り多き一年となりますように。m(_ _)m




おまけ
「もう頭あげていい〜??🐰」

あっ お餅がっっ



今現在のやさいいろ®︎
お問い合わせに対しての返信も、発送も、すべて手作業で行なっております。発送ラベルも手書きです(笑)ものすごいアナログなのですが、そのおかげで、お送りする方の名の字から、どんな方かなあ〜、この行き先はどんな土地なのかな?なんて思いを巡らさせていただいております。お誕生日用です、クリスマス用にお願いします、なんてお願いがあった時、ささやかですが手描きカードをおつけしたり、メッセージを添えるのも、この上ないたのしみです。 がしかし、いかんせん発送が遅くなってしまう(汗)私が発送手続きをこの先し続けるのはどうなんだろう、、、というジレンマがありました。

販売をお任せできる方を探しに日本に行こう、と思ったのが2018年の5月です。思うようにいかない展開も多くありましたが、どんな状況でもたのしんで笑い飛ばしていこう。と決めて今まで来ました。もう少しで、やさいいろ®︎が、また新しい段階に入れそうです。

赤ちゃんに安全なものは、地球にもやさしい。
やさいいろ®︎をえらんでいただけたことで、気がついたら環境によい選択になってた、ちょっと環境のことを考えるようになった、なんて輪がひろまったらよいなあ。。。と思っています^^

やさいいろ for Painting

やさいいろ for Painting

絵の具は粉末タイプです。

10色・各3本・合計30本

4,400円(税込4,840円)+送料(750円〜)

About This Author

Ranee
Maharanee Organic代表。飛び込んだ先の南インドにて、あったらいいなを形にしていく人。画家/イラストレーター/版画家。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

Comment on facebook