BLOG

やさいいろワークショップを開催しました!🐰🎨

やさいいろワークショップを開催しました!

この街を流れる川をみんなで描き上げよう!という企画です。こっちが上流、こっちが下流、とだけ決めてスタートです。

普段体験できないような、ちょっと、いや結構かなり大ーきな紙に。
描く道具は自分の体!手、指、足、全部です!

最初はどう初めていいかわからず戸惑っていた子も、どんどん夢中になり生き生きと描き始めました。
そこに、ここはこうしなきゃ、とか、こうしちゃダメ、は一切ありません。


ただ手が動くままに。小石を描く人、魚を描く人、川の流れを描く人。みんなそれぞれ描きたいままに描いていきます。

今回使用したのは、やさいいろ®︎の黒。
オーガニックのココナツ100%から作られております。保存料や添加物のない安全性の高い色です。

ですので0歳の赤ちゃんから、安心してお楽しみいただけます。

やさいいろ®︎は、お野菜やハーブなど、すべての原材料がナチュラル成分で構成されています。そのため、川に流しても土にまいても、環境や生態系に悪影響を与えません。

参加者みんなでひとつの川に想いを馳せ、ひとつの大作を描くというこの活動を通じて、子供たちに自然環境の大切さを気づいたり、創造力を育む機会になったら良いなあと思いました。また、やさいいろは100%ナチュラル成分であることから、イベント終了後の片付けもとてもかんたん^^

ワークショップにご参加くださったみなさま、最高な時間をご一緒に創り上げてくださり、ありがとうございました!

今年の夏の思い出に、と言わず、大人になった時にもふと思い出せるような一瞬になれたら嬉しいです!


(なおこの大作品は9月10日まで2週間、市内施設にて展示されました。)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP