Maharanee Organic

安心安全な野菜から作った染料をインドからお届け

BLOG, EXAMPLE OF USE, ...

もしも「やさいいろ」の食品用が高梨亜里ちゃんとコラボしたら。

ナマステー!ラニーです(=人=)

トップページに新たに加わったお素敵写真、ご覧になりましたか?あの色あざやかなケーキの写真ですよ♡
フードコーディネーター、写真家の高梨亜里さんに、マハラニオーガニックのトップページに掲載している「やさいいろ for foods」を使ったヴィーガンケーキを作っていただきました!なにこれ!!おいしそうすぎる!!


🐰ありちゃん🐰

ありちゃんは、私と同じ美大で、部活も一緒だった方です^^
何度か持ち寄りパーティーした頃が懐かしい✨

ありちゃんが手がけたお料理はどれもこれもみな、たのしい色でいっぱいで、一品一品が、まるでキャンバスに自由に描かれた作品のよう。とにかくHappyな空間なのです。

 
高梨亜里さんプロフィール

多摩美術大学卒。フードコーディネーター資格を取得し、 広告・雑誌・料理本・TVドラマ・CMなどの 数多くの仕事のアシスタントを経験し、フリーとして独立。 メーカー商品のレシピ提案、料理撮影、コーディネート、パッケージなどフード撮影を手がける 。

また二児の母でもあり、出産子育てによる休業中は、 長期にわたる田舎暮らしを経験し、子供との有機農業の体験や、 子育てを通して身体にやさしい食、をより大切に考えるように。2011年より「Ari’sWalk」として有機農園とのコラボワークを広げ、野菜レシピ絵本を制作し、都内cafeなどで農園の写真展や親子ワークショップの開催等行う。

2015年より「そらとパンと旅」のユニット名で有機野菜と天然酵母パンのマルシェやケータリングも行う。

『食と人との間にもっと素敵を探す旅』をモットーに、 食の美味しさのみならず、 発見や楽しさ驚きを伝えるコミュニケーションを大切に、活動中。

資格:フードコーディネーター、ドリンクマイスター 、ホームパーティー検定1級

コンテスト:スペイン産オリーブオイルレシピコンテスト2014日本代表/横浜野菜スープレシピコンテスト2015横浜大賞受賞/ナチュラルフード新レシピ発掘オーディション2019グランプリ・・など。


ありちゃんの インスタはこちら
https://www.instagram.com/p/BmyDRAOBBRo/


すばらしいお料理って、良い食材(土、素材、そして育てた人)と、料理する人(腕、センス、そしてその人のコンディション、感情、氣)そして盛り付けられたお皿やいただく場所、空間などすべてが奇跡的なスペシャルコラボの上で完成するものだと私は思っています。


ありちゃんブログはこちら


そして、ありちゃんのお料理は、なんていうかその撮影された写真からも、いいエネルギーがばんばんに溢れ出てるんだよね。

マハラニのホームページに素晴らしい彩と氣を流してくれて、ありちゃん本当にありがとう!

🐰「やさいいろ for foods」

色を野菜やハーブなど100%ナチュラルなものから抽出してつくられています。そのため、色によっては熱に弱かったり、PHによって色味の出方が変わってしまうものもあるのですが、でも、でも、この色何でできてるの??ってなる謎の色素よりは良いのでは、、、と、密かに思わずにいられないのです。

やさいいろを購入する


(↑やさいいろ for foodsのサンプル🐰)今検討している色やフレーバーはこんな感じ。(カルダモンなんてインド人がどんなにpushしても日本人使わないよ。。。と思っていたけれど、「チャイラテの香りづけにおすすめ」byありちゃん の言葉を聞いて、あってもいいかな、、、と心揺らいでる私です)

もっともっと身近な色が、人にも環境にもHarmlessな色になっていきますように。。。絵の具も食べ物に添加する色も、もっともっと変わっていきますように。。。。

現在マハラニは「やさいいろ for foods」の販売に向けて準備を進めております。安全な食品用着色料の開発にご協力いただける企業・団体様がいましたらお知らせください。

改めて、「やさいいろ for foods」をあそこまで色あざやかに最高の使い方をしてくれたありちゃん、ありがとう♡


ありちゃんのヴィーガンケーキレシピ🍰も近々掲載予定♡お楽しみに^^


ありちゃんへのお仕事の依頼はこちら

ありちゃんのレシピを掲載している本

やさいいろ for Painting

やさいいろ for Painting

絵の具は粉末タイプです。

10色・各3本・合計30本

4,400円(税込4,840円)+送料(750円〜)

About This Author

Ranee
Maharanee Organic代表。飛び込んだ先の南インドにて、あったらいいなを形にしていく人。画家/イラストレーター/版画家。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Comment on facebook