ナマステー(=人=) ラニーです!
やさいいろver.4.0をお試しくださったみなさま、ありがとうございます!
私は今回のver.4.0はビートルーツから作られた濃いピンク色が秀逸!と密かに思っています。
さて今日は、やさいいろver.4.0の限られた色で描くとどんな感じになるか、やってみました!
紙はダ○ソーで売られている美濃判厚紙(5枚100円!)
絵皿はセ○アで売られている小皿ですw
何を描こうかな
この「茶葉」色!!
やさいいろ、実は「青」という色をどの野菜で生み出すか、毎回とても試行錯誤しております。
今までは紫キャベツから色を抽出していました。でも色が良くてもすぐに固形化してしまったり(ver.2)、発色がイマイチだったり(ver.3)、もう一体どうしたらいいのか。。。
「お茶っ葉どうかな?」
これはもう思いつきレベルの発言だったのですが、なんと、青が奇跡的に抽出できたのです!
でもちょっと変わり種で、、、、
濃いのです。そして、出した器や紙、お水によって、青黒っぽい色から濃い茶色、黒へと色が変わってしまうのも特徴です。
ちょっとこの鳥さんの絵は淡く仕上げたいかな。。。
このココナツから作られている漆黒色。実は私イチオシです。繊細なグラデーションも作れるし、黒の濃淡がとても美しいのです。
いかがでしたか?
0歳からアーティストデビューできる「やさいいろ」
私は今40代なのですが(笑)何歳になってもお楽しみいただけると思います!
描き方も楽しみ方ももちろん自由。何かを描いてもいいし、描かなくてもいい。ただ色をのせるだけでも作品になっちゃう。
ぜひお試しください^^
コメント